私事

完全に私事ですが、友人が先週弁護士登録を果たしたようです。

彼は私が前に務めていた会社の後輩で、「弁護士になりたい」という理由で退社、その後法科大学院へ入学して3年間勉強し、一発で新司法試験に合格、司法修習中でした。

先週、二回試験(司法修習生考試)の結果が合格で弁護士登録が完了したとの事でした。

SEとしても非常に優秀だった彼が、さっと仕事を辞めて司法試験に挑戦すると聞いたときは本当に驚きました。

私は彼の行動に影響を受け、不動産鑑定士(なんでやねん、という声が聞こえてきそうですが^^;)を目指すきっかけになったので非常に気にしていました。

私も彼に続けるように修了考査突破したいですね。

更新休止中でしたが、私の中で書きとめておきたい出来事でしたので書かせていただきました。

また更新休止に戻ります・・・。