2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

配達記録・・

更地の鑑定評価に用いる事例について、考えをまとめなきゃと思っていたら、噂の配達記録がやってきました。7月末提出分の内訳書に不備があり、形式審査で返ってきてしまったのでした。まさか、と思って理由を見てみると「鑑定評価額の欠落」?一番ありえない…

更地の鑑定評価に貸家及びその敷地の取引事例は・・

更地の鑑定評価には・・・① 更地の鑑定評価には・・・②いろいろと書きましたが・・ 本年度試験(演習)→使えない。 本年度実務修習(基本演習3)→使いました。。 この間の基本演習では、何も言わずに使ってきました。配分法使って。一言書いた方がよかったかな?…

今日から・・

基本演習の第三段階です。3日間大阪で頑張って来ます。

お疲れ様でした。

論文式試験も終わりました。少し調べた感じだとまた、経済学は難しい問題が出たようですね。 演習は「貸家及びその敷地」が出たそうで、まあ妥当なところですが昨年より作業量が増えていたようです。詳しいことはわかりませんが、「概ね6割」なんて絶対評価…

いよいよ

今週末、8月4〜6日は不動産鑑定士試験の論文式試験の日です。昨年、初日の経済学の第1問、民法第2問が難問で、一日目からいきなり意気消沈したものの、「難しい問題はみんな出来てないはず」と気持ちを入れ替えて何とか3日間乗りきったことを思い出します。 …