配達記録・・

更地の鑑定評価に用いる事例について、考えをまとめなきゃと思っていたら、噂の配達記録がやってきました。

7月末提出分の内訳書に不備があり、形式審査で返ってきてしまったのでした。

まさか、と思って理由を見てみると「鑑定評価額の欠落」?

一番ありえないだろ!と思って返ってきた書類を見たってちゃんと鑑定評価額は入ってる(当たり前)。

ただ3件提出したうち、返ってきたのは住宅地と工業地だけで商業地は返ってきていない。

何が違うんだと思ってみてみると・・・。

はあ、そうですか。。っていう感じの理由。

本当に形式的事項で、実質には何も影響が無いので直すのはすぐですが・・。

実地演習の提出書類については形式面もかなり重要視しているみたいです。

見ればわかるでしょ!的な表現は許さないということなんだろうと思いますが・・。

いや、再提出しろといわれれば出しますけどね、なんだかな〜という感じでした・・。