2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

平成20年短答式試験について

4 平成20年短答式試験合格者 (1) 合格者受験番号 別紙のとおり (2) 合格者数等 [1] 受験者 3,002名 [2] 合格者 678名 [3] 合格率 22.6% 基本的には点数ではなく合格率ありきで切っているようです。 年度によって問題の難易度にバラつきがあ…

今日は短答式試験の合格発表ですね。

ご無沙汰しております。パソコンが壊れ、修理に出していたためブログの更新やチェックができていませんでした。そして気づいたら今日は短答式試験の合格発表の日ですね。年々、問題が難しくなり(昨日、今年の問題を見ましたが、ざっと見ただけでもボリューム…

平成20年度短答式 鑑定理論問29 参考

右の方でリンクもしている不動産鑑定士の方が例の問題を取り上げています。↓ 解き方、問題に対するモヤモヤ感、ともに同じような感じです。参考までに。ŠÓ’èƒRƒ‰ƒ€

実地演習の結果通知(4回目)

来ました通知。結果は全5件認定。まずはひと安心。ちなみに類型は更地(大規模画地)、自建(低層住宅、店舗、業務用ビル)、貸家(居住用賃貸)の5件でした。これで全23件中、13件が認定。現在、仕事と平行し7月末納期の5件をやっています。 ちなみに写真は実査の…