配達記録・・(2)

先日またまた配達記録が到着しました。

前回は、提出書類の不備を指摘するものでしたが、今回は時期的に、7月に提出した実地演習3件と8月に大阪で受講した基本演習第三段階の審査結果だろうと思われ、封筒を開くときにはやや緊張しました。

内容は予想通りのもので、審査結果もすべて認定とのことでほっとしました。

これで、「実務に関する講義」に引き続き「基本演習」も第一段階から第三段階まで認定を受けることができ、あとは実地演習を残すのみです。

今回7月提出分の3件が認定されたため、残りは20件です。この10月末に5件分の提出があります。

2年コースでもなかなか厳しいスケジュールですが、1年コースはこの倍のペースですからさらに大変です。